とんかつを食べたいときに食べれるくらいの体重になりたい

中学受験のことを書きますが、愚痴もこぼします

金婚式

2024/04/14(日)

 

今日は妻の両親の金婚式だ。

結婚して10数年の自分からしたら、50年も赤の他人と生活を一緒にするというのは

それだけですごいと思う。

生まれた土地も環境も受けてきた教育も違う二人だから、日々のちょっとしたことで

すれ違ってしまうのは、どこの夫婦も当たり前にあると思う。

だけど、どんなにムカついても、最後の瀬戸際で

「自分が生涯を共にする人って決めたから」と思い直して、たわいもない会話から

もう一度やり始めるのだ。(俺だけ・・・かも?)

ちなみにその両親の結婚記念日は昨日。

ちなみに自分たちの結婚記念日も昨日だ。

せめて、何かプレゼントを買って、花と一緒に妻へ贈ろうと思ったけど、

木曜日ごろに「あ、そういえば土曜日は結婚記念日だ!」と、突然気づき、

慌てて、繕おうとしたのを見透かされたのか、

「別に結婚記念日だからって、無理にプレゼントしなくてもいいよ」と言われた。

確かに、そんなんじゃ、気分ものらないよね・・・。反省です。

とはいえ、プレゼントは妻から夫へあってもいいんだけどね・・・。

その話は出ませんでした。