とんかつを食べたいときに食べれるくらいの体重になりたい

中学受験のことを書きますが、愚痴もこぼします

育成テストの復習

2024/04/22(月)

 

今日は何となく仕事に集中できなかった。

明日からまた集中してがんばろう。

子供があれだけ頑張っているのだから。

 

今日は先週土曜日に受けた育成テストの回答・解説・正答率が

ネットで確認できるようになったので、

算数の間違った問題をやった。

正答率が20%以下は時間の無駄かなと思って、やらなかった。

算数の出来はあまりよくなかったけど

解説したらできていたので、とりあえず心配することはなさそうだ。

他の科目も平均点くらいだったので、安心はできないけど

授業についていくことはできているのかな、と思う。

 

それにしても覚えることが多い。

同じ受験生の中学生から比べると、起きている時間が少ないから

その少ない時間でたくさんのことを学んで覚えなければいけないから大変だよな~。

さらにその少ない時間で、一度覚えたことを繰り返し復習していかなければ

いけないから、これからどう時間をつかっていくか、これが肝になりそうだ。