とんかつを食べたいときに食べれるくらいの体重になりたい

中学受験のことを書きますが、愚痴もこぼします

授業参観

2024/04/24(水)

 

今日は授業参観があった。

仕事があっても、子供の授業参観に参加できるのは、在宅勤務の特権だよ。

正式に許されているわけではないけど、

在宅していることで、家の用事を仕事中に行っている人は少なくともいると思う。

授業を受けている子供たちを見て、個性があるな、と思った。

消極的な子、積極的な子、細かい気づかいができる子、おおざっぱな子、

いろいろな子がいて、クラスが成り立っている。

ここは小さなコミュニティだ。

 

あと久しぶりにネットで「家なき子」を見た。

野島伸司は天才だ。

賛否両論ある脚本家らしいけど、俺は面白いから、肯定的なほうだ。

あと内藤剛志の演技も光っていた。

最近は良い人の刑事役が多いけど、「家なき子」の中の最低な父親演技は見事だった。