とんかつを食べたいときに食べれるくらいの体重になりたい

中学受験のことを書きますが、愚痴もこぼします

テスト

2024/04/20(土)

 

今日は日能研のテストだ。

久しぶりに俺が塾へ連れて行った。

緊張しているだろうし、不安だろうし、道中、どんな話をしてよいかわからないので

ほとんど無言だった。

テストは8:45~11:45で国、算、理、社だ。(順番は座る席によって違うらしい)

11:45に駅のコンコースを待ち合わせにした。

11:47くらいに塾から戻ってくる姿が見えた。

その姿からすると、できたのか、できなかったのか、よくわからない。

テストの出来を聞きたいが、子供から話すまで、じっと我慢した。

帰りの電車の中で、算数はあまりできなかった、と言ってきた。

でも予想はしていた。

あとテストを受ける前は社会に自信があったみたいだが、

思ったほど解けなかったようだ。

でも悲壮感はなく、あっけらかんとしていた。

家に帰ってきて、テストの結果を見た。

(テスト後、すぐに〇つけをするらしい。)

算数は半分以下だった。

他の教科は7~9割の出来だった。

中でも理科、社会は標準クラスも応用クラスも同じ問題なので

理科8割、社会9割の出来だった。

まだ、4年生なので、テストの出来なんて、ほとんど気にすることはない。

大切なのはできなかった問題をちゃんと復習するか、だ。

はっきり言って、それに当てる時間がない。

やっぱり、ゴールデンウィークになるのかな~。

がんばれ!息子よ!